忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

春がくるまえに 完全版

12歳以上推奨・同性愛要素あり・ティラノスクリプト製・ノベル・近未来・学園もの・
中編。選択肢あり・難易度普通・ED複数

ある学園の男子生徒がクラスメイトに恋をするという内容です。

BLカテゴリにも百合カテゴリにもしなかった理由は、主人公が恋をする相手、「レイ」の設定にあります。
レイは、心情によって性別が変化するという特殊な体質を持っています。そのため、同性愛と異性愛の両方が描写された物語となっています。

最終的にレイがどちらの性別になるかは、選択肢によって決まります。
結果としては、どちらの性別でも良いな、と思いました。そう考えた主な理由は、後半で主人公がレイの性別について語る一文にあります。どの文章なのかということについては、実際に読んで察していただければ嬉しいです。

この作品には主人公の恋のライバルという立ち位置のキャラが登場します。
長所が目立っていて、人としては好きなキャラです。レイを1番幸せにできるのは主人公であるような気がします。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
少し変更
Prev:
かみさまの心臓
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.