忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

梓999

RPGツクールDante98製・ADV・ファンタジー・短編・難易度低め・EDおそらく3種類

線路に飛び込んだ主人公が、気づけば見知らぬ電車に乗ってしまっているという内容です。序盤のシーンを初めて見た時は衝撃を受けました。

タイトルの元ネタになっている曲があるそうですが、その曲については詳しくは知りません。ただ、プレイしている間は小説の、「銀河鉄道の夜」を思い浮かべました。

システムについては、イベントが起こらないマップを移動することが多く、不便さを感じることがありました。しかし、ストーリーが魅力的で、最後までゲームを進めたいという気持ちがまさりました。

プレイした後に何かを考えさせられる気分になる作品でした。また、電車の中の広告に少しだけ遊び心があるように思えて、それが楽しかったです。

この作品は、こちらで公開されています。

2017年4月19日追記……現在は、ダウンロードできなくなっているようです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す
Prev:
オメデテイション
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.