忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ばにらあいすくらいしす

PGツクールVX製・RPG・ファンタジー・中編・難易度普通・ED2種類

女の子6人組が、空からばにらあいすが降ってきたという街に行ってみるという内容です。

キャラクターの会話を見るのが楽しかったです。イベント時や戦闘中の他に、アイテムの説明画面やモンスター図鑑の説明でも見られたところが好きです。
設定画面で会話のON:OFを変えられる機能も面白いと思いました。
マップはシンプルでメインの6人と敵以外のキャラはほとんど出てきません。その点には少々物足りなさを感じましたが、その分パーティメンバーの会話が多かったです。

また、このゲームは6人全員が同時に戦闘に出ます。誰をパーティに入れるか悩まなくて良いところが、個人的に便利さを感じました。

ばにらあいすが降るという事件は出てくるものの、可愛くてほのぼのした雰囲気のゲームでした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
小説?
Prev:
とある昼下がりの喫茶店にて
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.