忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す

525円・体験版あり・NScripter製・選択肢無しノベル・現代日本もの・ファンタジー要素あり・
中編・ED1種類

演劇部の活動や人間関係が描かれた作品です。
プレイ後に知ったことですが、演劇部について取材を行ってから製作されたものであるそうです。

演劇部の活動の内容が具体的で、実際にありそうと感じたシーンがいくつかありました。この作品で最も魅力的な点だと思います。
実際の演劇部はさすがにここまではしないだろうと思う部分もありましたが、それはそれで楽しめました。
また、登場人物が一生懸命で、青春を謳歌しているようで、羨ましかったです。

一部、他の作品と関連するシーンがあります。その作品はプレイしていないのでそのシーンについての状況はあまり分かりませんでしたが、燃える展開という印象を受けました。
それ以外のシーンは分かりやすくて、読み進めるのが楽しかったです。

印象に残った場面は電車内でのシーンです。実際には起こらない方が良いシリアスな状況でしたが、キャラの行動やスチルから暖かさが感じられる気がしました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
広島キャラ本 Hiroshima Character Book
Prev:
梓999
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 18 20 22
24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.