忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

夏のあかり

12歳以上推奨・RPGツクールMV製・ADV・和風・一部ホラー要素あり・
短編・難易度高め・ED3種類(真ED1種類)

1人の男性が、廃屋である試験を受けることになるという内容です。
画面左上に表示される精神力がなくなると、ゲームオーバーとなります。一部、追いかけられる要素があります。

最初は作中の状況があまりわからなくて、プレイしながら何をやっているのだろうという疑問を持ちました。
しかし、バッドエンドを見た後にある機能を使いはじめからやり直すと、主人公のキャラクター設定などいろいろなものが判明し、一気に物語に惹き込まれました。

登場人物の優しさに触れられる作品で、感動を覚えました。
オープニングとエンディングで流れるアニメーションが心に残りました。

ゲームの詳細ページはこちらです。攻略のヒントも載っています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
あの夏
Prev:
ウェザーウィッチ 気象魔女の夏
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6
8 9 11 12
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.