忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

かくれんぼしましょ

RPGツクールVX製・ADV・現代日本もの・一部ホラー要素あり・短編・難易度普通・ED6種類

内容は大体タイトルの通りです。プレイヤーは主人公を動かし、隠れている友人を探します。

始めにオープニングをスキップするかしないか選択できます。このゲームに関しては、ふりーむ等にある紹介文とほぼ同じなのでスキップしても問題ないと思います。

ギャグが多くて楽しめました。
登場するキャラについては、皆ちょっと変わっているところがあって面白かったです。

キャラを探すだけでなく、建物の中を探索してある秘密を知ることもゲームの目的です。
建物の中にあるものの中には、調べた時に表示される会話が、パーティメンバーの数によって少し変わるものもあり、そこが好きだと思いました。

TRUE ENDはシリアスな部分もあり、良い意味でノリが他のルートとは異なっているように感じました。

制作者の方のサイトはこちらです。




FANTASY ENDというものもあり、そのルートも好きです。
戦闘がありますが、ステータスを見ると強くて、簡単でした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
空色楽器
Prev:
修正
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.