忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

攻略してからが本番です!-攻略対象はデリケート?-

LiveMaker製・乙女ゲー・現代学園もの・短編・難易度普通・
ED6種類・攻略対象3人

女子生徒が男子生徒から告白されるという内容です。
タイトルの「攻略して」は、「おとして」と読むそうです。

このゲームには、「闇度」と呼ばれるシステムがあります。
選択肢で好感度が下がるようなものを選ぶと闇度が溜まります。

闇度を溜めないようにするとグッドエンドが見られます。
けれども、登場人物のことをより知ることができるため、バッドエンドを見ることに醍醐味があるように感じました。

各キャラクターごとに難易度が設定されています。
攻略対象を選ぶ場面で、上から順番に選ぶとエンディングを回収しやすいと思います。

難易度が1番高い攻略対象のルートが特に好きです。他のキャラクターのルートでも登場していて、その時点から気になっていました。

彼については、表向きの性格も、主人公と2人で会話するシーンで判明する本心も好みでした。そして何よりも、彼がどのような過程を経て今のような性格になったのかを主人公に伝えるグッドエンドが、期待通りのシナリオでした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
生駒旅館怨霊伝説
Prev:
四人の王国
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 18 20 22
24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.