忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

帰宅部 Zombie

NScripter製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢なし・ED1種類

帰宅部の男子3人が、文化祭の出し物について考えるという内容です。
「帰宅部サマー」というノベルの続編ですが、単体でもプレイできます。

プロローグの段階では、作中で起こっている状況がどのようなものなのか判断できませんでした。
しかし、本編が始まるとすぐに理解できるようになりました。前作と同じノリだったので安心しました。

出し物については、3人の意見が食い違うことになります。
彼らそれぞれに理想とするものがあるため、全部をまとめることは難しそうだと思いました。
けれども、それによって起こる、ストーリーの変化が面白かったです。

メインキャラの、自分の考えをはっきりと相手に伝えられる姿勢が羨ましかったです。
仲の良い関係だからこそできることであるように感じました。

この作品は、「Vector」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
アイの答え
Prev:
生駒旅館怨霊伝説
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4 6
7 9 11 13
15 17 18 20
22 24 27
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.