忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

私を見て?

LiveMaker製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし・ED1種類

男の子が女の子にストーカーされるという内容です。

エンディングは一応1種類です。ただし、男の子視点のシナリオと女の子視点のシナリオがあります。
ゲームフォルダに含まれているとあるファイルにも書かれていますが、女の子視点のシナリオは「あること」をすることによって読めます。

ストーリーを理解するためには、女の子視点のシナリオを読むことが重要です。
2人の内面の描写を交互に読むと、すれ違いコントのような楽しさがありました。

個人的に、この作品に登場する女の子はストーカーであっても嫌いではありません。
彼女の思考回路は中学2年生くらいの頃の自分に近いものがありました。
とはいっても、誤解のないように念のために書いておくと、私はストーカーをしたことはありません。また、終盤に女の子はある行動を起こします。それに関しては、私は今まで考えたこともなかったものでした。

制作者の方のブログはこちらです。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

ありがとうございます

初めまして、制作者の藤崎という者です。

まさか感想を書いていただけているとは知らず、
お礼が遅くなってすみません。
「私を見て?」の記事作成、感想ありがとうございます!

Re:ありがとうございます

はじめまして。こちらこそコメントありがとうございます。
感想を書いたことを報告しなかったので、正直作った方にまでは伝わらなくても良いかなという気持ちでいました。けれども気付いていただけるとやっぱり嬉しいです。

あの仕掛けは今振り返っても面白かったと思い出せます。

Next:
COSMOSカードゲーム
Prev:
瞼の裏の世界
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.