忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

MAIL

吉里吉里製・ホラーノベル・現代日本もの・短編・選択肢あり・難易度低め・ED4種類

男子生徒の元へ知らないアドレスからメールが届くという内容です。

始めに主人公の名前を入力するシステムがあります(デフォルト名はありません)。男性であれば、自分の名前を入力すると臨場感があるかもしれません。

ゲームでなく現実であれば、私は知らない人からのよく分からないメールには基本的に返信しません。しかし、返信すればどうなるのかということは興味がありました。
そのため、この作品の主人公になったつもりで選択肢を選びました。そして、「やっぱりこういうタイプのメールには返信しない方が良いな」と思いました。

ストーリーとしては「友達」というエンドが1番好きです。じわじわとした恐怖がありました。

もしも、自分もしくは自分の大切な人に対して酷いことをした男性がいれば、最初にその人の名前を入力してプレイするという遊び方も、このゲームの場合だとあると思います。私はそのようなプレイをする予定はありませんが。

制作者の方のサイトはこちらです。

2018年3月10日追記……現在は、サイトがリンク切れとなっています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
空色ニヒリズム
Prev:
Imperfect Blue
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
3 4 9
10 11 12 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.