忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

宿題なんか消えちまえ

Nscripter製・ノベル・現代日本もの・選択肢あり・短編・難易度普通・ED4種類

夏休みが終わる頃になっても宿題を終わらせていない主人公が、どうにかして宿題を終わらせようとするという内容です。

ひと夏の体験を味わう気分になれて楽しかったです。主人公の奮闘ぶりも読んでいて面白かったです。

既読スキップやテキスト速度の変更が上手く使えなくて、不便に感じることが少しだけありました。
しかし、短編で、エンターキーを押し続けることがスキップの代わりになるため、なんとかなりました。
文章を読むときは、このゲームに関しては、エンターキーを使うよりマウスをクリックする方が読みやすかったです。

この作品で最も好きな点は、秀才のクラスメイトの描写です。
バッドエンドだと厳しく見えるシーンもありますが、他のエンドでは努力することが良い事だと考えていることに共感できて、良い人であるように感じました。

宿題はできる限り、人に頼ろうとせずに自分の力でやるべきだと思います。

この作品は「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ムシノイザナイ
Prev:
コドモのコドモ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.