忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

似たもの同士

NScripter製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢なし・ED1種類

いじめられていた男子生徒が、転入してきた女の子と仲良くなるという内容です。
彼女と出会ってからは、主人公に変化が起こります。

人の出会いは主人公にとってプラスとなるもので、理想的な世界が描かれているように感じました。
現実ではこのように上手くいくことは少ないだろうなとは考えたものの、だからこそフィクションの中だけでも幸せな空間があって良かったと思いました。

この作品で1番好きなのは、2人が一緒に映画を見て、終わった後感想を語り合う場面です。
映画のあらすじが、物語自体の結末と関係している点が面白かったです。
また、2人の意見に同意できる部分があり、嬉しかったです。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。



はじめは、主人公の代わりに転入生がいじめられるという展開になると予想していました。
しかしそうではなかったので、重い気分にならずに済みました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

あ あれ~   あっ

今年も読ませていただいてます^^

「似たもの同士 」
 へ~ と思いながら フリームのリンククリック。
 転入してきた女の子とのお話  かあ と
 次に 感想レビューのさわりを見ると あおぞら幼稚園さんという名前が・・・   
 へ~ と さわりを読みながら →もっと感想レビューを見る をクリックしたら・・・



最近 ますます ボケが・・・
すっかり 忘れてるので 期待して再読しようと思います(ボケを良い方に考える^^;)

今年も 記事更新 楽しみにしてます^^

Re:あ あれ~   あっ

コメントありがとうございます。
「似た者同士」は青春らしさが好きです。

記事更新は今までと同じくらいのペースで続ける予定です。
ブログを始めたばかりの頃から感想を書きたいと思っているものの、まだ書けていない作品が少しあるので、いつかは記事に載せたいです。
これからプレイする予定の作品も結構あるので、時間はかかるかもしれませんが。

Next:
Morning,Star
Prev:
少年ウルフ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.