忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

カルマの季節

15歳以上推奨・残酷描写あり・吉里吉里製・サイコホラーノベル・
現代日本もの・短編・選択肢なし・ED1種類

以前付き合っていた彼女を亡くした男子大学生の日常生活が描写された物語です。
彼の周囲の人々は皆、次第に何らかの問題に巻き込まれていきます。

前半では、主に2つの疑問点を持ちました。
1つは、主人公の「仲間」たちは容姿も性格も主人公とは全く異なるタイプであるようだったので、何がきっかけで集まったのだろうかということです。
もう1つは、何故彼らの周りでは悪いことばかり起きるのだろうかということです。

この2つの疑問点について、後半に理由が明かされます。
「大学生」という設定からは全く予想していなかったもので、意外でした。
そして、そのシーンを読むことによって、それ以前に書かれていた文章について、「こういう意味があったんだ」と判明するものがたくさんあって、すごいと感じました。

ゲームフォルダには原作となっている小説も同梱されています。
プレイ後に目を通してみると、張ってあった伏線に気付くことができてより面白いと思います。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Next:
4TEEN
Prev:
PP's world
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.