忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

個人的におすすめしたいアンケート

一般社団法人 日本エレベーター協会による、エレベーター・エスカレーターの利用に関するアンケートが行われています(2019年1月15日までで、個人情報を入力する必要がありますが、運が良ければ図書カードがプレゼントされるらしいです)。こちらのページの1番下にあります。私自身とは全く無関係で存在自体も最近知った団体なのですが、おすすめしたいと思いました。

何故おすすめしたいかというと、このアンケートの目的がエレベーターやエスカレーターによる事故の防止だからです。
特に、エスカレーターを歩くことは危険だということを訴えているからです。

今年の6月に駅で、「エスカレーターはもともと立ち止まって乗るものです」と書かれているポスターを見かけました(個人的に写真も撮っておいたのですが著作権の問題があるかもしれないのでアップロードはしません)。しかし、急ぐ人はポスターを見ないためか、改善されていない気がします。
それに加え、エスカレーターを歩いていたある1人の人がジェスチャー付きで、「エスカレーターでは片側に寄るべき」と言っていたことがあり、それは間違いだと伝えたいと思いました。ちなみに、その駅ではエスカレーターの真横に、歩くことができある程度の幅がある階段があります。

私も過去にエスカレーターを歩いたことは何度かあるので偉そうなことは言えません。しかし、本当は危ない行為だということを、多くの方に知っていただきたいです。1度でも、リンク先のサイトを見ていただければ嬉しいです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
迷い子ヒースヒェン
Prev:
ヴァンのおいしいおくりもの
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
5 7 9
11 13 15 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.