忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

小坂さん

ティラノビルダー製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢なし・ED1種類

男子高校生が、学校の屋上で1人の少女と出会うという内容です。
彼女は、飛び降り自殺をしようとしていたと言います。

ヒロインは序盤で重い発言をしますが、表情や言動は反対に明るいので、本心が読めず気になる存在でした。
彼女がそのような存在になった理由は終盤で判明します。それまでにヒントはたくさんあったのですが、気付くことができませんでした。

真相がわかると、彼女はそのような生き方しか選ぶことができなかったのだろうなと思いました。
作中のような出来事は、現実ではあまり起こって欲しくないと私は考えます。

イラストは主にヒロインの笑顔に惹かれました。

この作品は、「ノベルゲームコレクション」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
成し遂げられない制作
Prev:
迷い子ヒースヒェン
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 5 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.