忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

Cram School

ティラノビルダー製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし・ED1種類

男子高校生が、予備校に通うことにするという内容です。
彼は、慶應義塾大学経済学部に合格することを目指します。

予備校に対して私が持っているイメージは、「お金持ちの人が行くところ」というものです。自分とは無関係だと考えていましたが、興味だけはありました。
この作品によって、なんとなく雰囲気を知ることができて嬉しかったです。

正直に書くと、難関校の受験にしては、1年間にたったそれだけしか勉強しなくても大丈夫なのかと疑問に思うところはありました。
しかし、目標に向かって共に励む仲間や、勉強方法を教えてくれる先輩が周囲にいるというところに魅力がありました(先輩とは予備校に通えば会えるという訳ではありませんが)。

メインキャラの合否結果は、エンディングで流れます。
模試の判定結果だけではない彼らの全てが詰まっているように感じました。

この作品は、「ノベルゲームコレクション」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ジングル・ベルに君を想う
Prev:
セイシュン真っ盛り!
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
5 7 9
11 13 15 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.