忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

プロフィール代わりに

自分がどういう人間なのか書きたかったため、「100Q どっとねっと」というサイトの100の質問に回答しました。
いろいろと答えていたら長文になってしまいました。人によっては不快になる回答もあるかもしれないため、Q.6以降は「続きはこちら」をクリックした先にあります。

みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。
須戸です。

Q.2:生年月日を教えてください。
秘密です。そのうちどこかに答えかヒントを書くかもしれません。

Q.3:血液型を教えてください。
A型らしいです。

Q.4:病弱な方ですか?
健康です。

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
ありません。




Q.6:歌は好きですか?
聞くのは好きです。(主に人前で)歌うのは嫌です。

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?
カラオケでは歌ったことはありません。

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
飼っていません。祖母が犬を飼っていました。

Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
数年前までピアノを習っていてショパンのノクターンが弾けました。最近また弾いてみるとつかえて全然出来ませんでした。
もっと簡単な曲なら楽譜を見たらある程度弾けるはずです。

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
登るのと高いところに立っているのは平気です。下るのはちょっとした坂道でも怖いです。

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
ついてません。

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?
結構たくさんあります。だけど今も誰かが読むものは10冊もないかもしれません。

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)
絵本が多いです。長い間誰も読まないまま本棚の中にあります。

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
雲と同じくらいの高さが理想です。

Q.15:楽譜は読めますか?
ある程度は読めます。強弱記号やD.Cは分かりますがコーダは理解してません。

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?
自分です。

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
試しにコップ1杯飲んでみます。

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
所属している人に違法行為をさせている団体です。

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
許せません。ただ、言葉で表したことはありません。

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?
壊れたヘッドホンです。

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
喜劇です。悲劇でも前半が喜劇だと物語に入りやすいです。
けれども、実際は悲劇にも結構好きな作品があります。

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
一番嫌いな団体をどうにかしたいです。

Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
潰された後の姿を想像すると怖くて嫌になることがよくあります。

Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
病気で何も取られてないのに物を取られたと言う人と一緒に物を探すのは良い嘘、
所属している団体の名前を出さずに別の名前の団体を騙り事実と異なる活動内容を説明して人を集めるのは悪い嘘
という考えです。

Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?
「遠き山に日は落ちて」です。ある習い事で歌いました。今は夜になると近所で音楽が流れます。

Q.26:思い出の場所はありますか?
2011年3月まで住んでいた場所です。これまで生きてきた中で一番自由に生活していました。

Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?
味が苦手でほとんど飲んだことがないのでありません。

Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
冷たい麦茶とバニラシェーキです。

Q.29:あなたの生きがいは?
ゲームをクリアすることです。商業だとなかなかクリアできないのでフリーのものが多くなります。

Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?
ありません。

Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
なってません。

Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
お小遣いサイトが思い浮かびました。だけど稼げるか分かりません。

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?
体育が苦手だったので昔は雨の方が好きでした。
今は傘をよく忘れたりなくしたりするので晴れの日の方が好きです。

Q.34:雷は平気ですか?
音を聞くと何か興奮します。

Q.35:風は好きですか?
家の中にいる時に音を聞くだけなら好きです。外に出ないといけないときは吹いて欲しくありません。

Q.36:泳ぐのは得意ですか?
小5の頃だけ25メートル泳げました。

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
思いつきません。

Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?
怪しいです。

Q.39:喧嘩は嫌いですか?
現実での喧嘩は嫌いです。ゲームや小説の中で登場人物同士が喧嘩をするのはたまに面白く感じます。

Q.40:人ごみが苦手ですか?
苦手です。

Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
嫉妬します。

Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
すぐ嫌になります。

Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
面白いというか個性的な人がたくさんいます。

Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
ありません。

Q.45:逆に、貸したけど返ってこないものってありますか?
弟に貸したり取られたりしたお金が返ってきません。その頃から数年経過して借りたことも取ったこともないと言われました。

Q.46:甘党?辛党?
どちらかというと甘党です。

Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
舌が火傷するので苦手です。

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?
コーヒーは苦手です。

Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
抹茶柿の種という抹茶味のチョコレートがコーティングされた柿の種です。
主にチョコレートの部分がおいしくないと思いました。

Q.50:マイブームってありますか?
最近変身ヒーローものの作品に触れて面白いと思いました。

Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?
一年に一度は食べますがそばは嫌いです。

Q.52:集中力に自信がありますか?
一人でゲームをしている時だけ集中力があります。

Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
思います。

Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。
ピアノ・オルガン・ギター・パイプオルガン・ドラム

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。
進んではしません。

Q.56:人違いをして暴走したことがある。
ないと思います。

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
本当は止まった方が良いとは分かっていますが車が止まらなくても仕方がないと思っています。

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください
裸足になりたかったらなっても良いと思います。ただし道に落ちているもので怪我をしないよう気をつけて欲しいです。
自分では裸足で外を歩きたくありません。家の中では何も履かない方が気持ち良いです。

Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?
○とも×とも言い切れないときに困るためこの形式の方が答えやすいです。

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?
仲の良い夫婦が結婚指輪をつけるためです。

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?
痛みを比較的感じないのは頭痛のような気がします。

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?
涼しいのが好きです。

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)
線香花火です。火が点くまでに面倒な過程がないからです。

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?
ちりも積もれば山となる。これまでの人生であったたくさんの経験が積み重なって今の自分があるからです。

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)
敵の前で泣き続けて逃げます。

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。
たけちゃんカット。最近電車で隣に座った人が独り言で2回喋ってました。何が言いたかったのか気になります。

Q.67:春の良いところは?
いろいろあって春はどうしても苦手で出てきません。

Q.68:夏の良いところは?
アイスがおいしいところです。

Q.69:秋の良いところは?
涼しいところです。

Q.70:冬の良いところは?
年末年始のNHK教育で面白い番組が放送されていたところです。去年から朝夕の番組は見られなくなりましたが。

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?
携帯電話にはほとんど届きません。パソコンには20通くらい届きます。

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?
今のところウィルスはありません。

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?
80%以上です。

Q.74:今、一番買いたい物は?
冷房器具です。

Q.75:今、一番飼いたい生き物は?
生き物を飼うつもりはありません。

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?
考えておきます。

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)
美術は体育と同じくらい苦手です。

Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)
カシューナッツとチーズです。次に柿の種が好きです。

Q.79:持病とかありますか?
ありません。

Q.80:ホームページは持っていますか?
2,3年前にとある団体での体験と批判を書いたサイトを作っていました。現在はありません。

Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
ミルクがたっぷり入ったカフェオレかコーヒー牛乳が好きです。

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)
武器に含めることが許されるなら魔法です。

Q.83:得意な料理は?
カレーライスなら失敗はしません。

Q.84:最近頑張ったことは?
仕事です。

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
物が置いてある場所を除くと4畳くらいです。

Q.86:どんな味が好みですか?
抹茶味です。

Q.87:おすすめダイエット法は?
普通の生活をすることです。普通とは何かについては上手く答えられません。

Q.88:ファンタは何味が好き?
メロンソーダ味です。ごく最近までグレープ味とオレンジ味しか見たことありませんでしたが、メロンソーダ味を見て飲んでみたらメロンソーダそのものでおいしかったです。

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。
初志貫徹。これと自縄自縛と自画自賛しか頭の中に出てこなくて一番プラスイメージのあるものを選びました。

Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?
30%未満です。

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。
ほうき。

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
かなり難しい質問で答えられません。

Q.93:好きな虫は?
昔は蝶が好きでした。今はいません。

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
消しゴムを使う機会がなくなりました。

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)
ドラえもんと二人で住みたいです。

Q.96:あなたの一押しTVゲームは?
TVゲームより携帯ゲームを勧めたいです。

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?
頭です。少し前のことを忘れることが多くなりました。

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?
タイです。物価が安くて日本語が伝わるという情報を見て比較的楽そうと思ったからです。

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?
どのよな野望なのか質問したいと思いながら面倒くさがって質問しないと思います。

Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。
質問に対する答えが長すぎるかなと感じたことがよくありました。その分、書きたかったことをいくつか書けました。
それと、抹茶柿の種を作った方ごめんなさい。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! 夕日のカスカベボーイズ
Prev:
ガラスの仮面(第2作)
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.