忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ボクを月までつれてって!

RPGツクールVX Ace製・RPG・ファンタジー・短編・難易度低め・ED1種類

ハンターの女の子が、謎の男を見かけるという内容です。
彼女は男に頼まれて、道案内をすることになります。

装備は購入しなくても戦闘は余裕があり、苦労することはありませんでした。
負けた場合もゲームオーバーにはならずに続けられるので、遊びやすいゲームだと思います。

進行度によって、主人公が住む村にあるオブジェクトを調べたときに出てくる会話が変わります。
ストーリーの伏線となっているものがいくつかあり、面白かったです。

主人公は謎の男のことを適当にあしらっているように見える場面がありますが、彼女のステータスの説明に「面倒見が良い」と書かれていて、本当は優しいのだろうなと考えました。
この2人が一緒にいることによって迎える結末はなんとなく予想がついたものの、その後の展開にも期待ができそうだと感じました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
彼が彼女で彼女が彼で
Prev:
純正優男
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.