忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

かわいそうな魔法

YU-RIS製・乙女ゲー・ファンタジー・学園もの・短編・難易度低め・ED1種類・攻略対象1人

女学生が、女装をして彼女の弟に近付いている知り合いの行動を、やめさせようとするという内容です。
選択肢は間違えるとゲームオーバーになります。

攻略対象の言動は突飛な点はあるものの、主人公が好きだからこそのものであると察しやすかったです。
けれども、彼の抱えている秘密や、恋をした相手が主人公だった1番の理由はなかなか読めませんでした。
少しずつ情報が明らかになっていくので、それを元に予想することが楽しかったです。

主人公は、真面目な性格をしています。
攻略対象とは反対のタイプなので、ストーリーが進むことで、考え方や心情が変化していく過程に、興味を持ちやすかったです。

また、前半と後半では、タイトルの持つ意味が変わります。意味が説明される文章が、心に響きました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
私は今日ここで死にます。
Prev:
Friends
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
3 4 9
10 11 12 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.