忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

友愛

15歳以上推奨・WOLF RPGエディター製・ホラーADV・
現代日本もの・短編・難易度普通・ED5種類(真ED1種類)

女子中学生がお見舞いをするために友達の家に行くといった内容です。

このゲームの内容を全て理解したとは言えません。ただ、最近はいろいろな意味で使われている「友愛」ですが、このゲームでは本来の意味での「友愛」が描かれていると感じました。

ラストは想像していたものと違いました。
トゥルーエンドを見た後のタイトル画面は必見だと思います。

エンディングを見るための分岐点が分かりやすく、簡単に全てのエンディングを見られました。バッドエンドも見て良かったと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。




このゲームをプレイして、自分がラストで全ての真相が分かるというタイプのホラーゲームに慣れていたことに気付きました。

プレイ中は、このゲームも同じように主人公に襲いかかる恐怖の原因はラストで分かるだろうと思っていました。しかし、違いました。
恐怖が始まるきっかけとなったキャラは出てきます。けれども、エンディングを迎える前に主人公が死んでしまってGAME OVERになるときの原因は別のものであるように感じました。とはいっても、こうではあって欲しくないという私の願望が含まれているのですが。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
盲愛玩具
Prev:
チョコ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.