忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

報告少女

RPGツクール2000製・RPG・ファンタジー・中編・難易度普通・EDおそらく2種類

主人公の王子が、王様になるための儀式の途中で少女の体になってしまうという物語です。
一部下ネタがあるので、苦手な方はご注意ください

このゲームの最大の特徴は、主人公の「着替え」システムです。
ゲームを進める上で、いくつか主人公が着るための衣装が手に入ります。衣装によって、主人公のステータスや使える技が変わります。
可愛い衣装が多いので眺めるだけでも楽しかったのですが、戦闘では身に付けている衣装の姿の主人公のアニメーションが見られて、もっと楽しかったです。前半は使いやすい気がして、「魔女の服」を着せることが多かったのですが。

ちなみに、「着替え」はしませんが、主人公以外のパーティメンバーの戦闘アニメーションも見ることができます。

主人公は喋らないタイプです。そのため、少女の体になってどう思ったのかなどは私には分かりません。
けれども、グラフィックが笑顔だったので、どちらかといえば、性が変わったことを受け入れているのかなと思いました。

制作者の方のブログはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
FakeDream
Prev:
ここちよい風
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.