忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

シュゲー

RPGツクール2000製・ADV・ファンタジー・短編・難易度普通・ED1種類

女の子が男の子にバレンタインデーのプレゼントをあげようとするという内容です。

ジャンルはアドベンチャーですが、簡単な戦闘やミニゲームのようなものもあります。戦闘は、負けてもゲームオーバーにならず、すぐにやり直しができます。

この作品の1番の魅力はキャラクターの設定でした。
まず、主人公ですが、ゲームを始めたばかりの段階ではおしとやかそうに見えましたが、すぐに予想が裏切られました。台詞には時々驚かされることもありました。
次に、主人公の恋愛対象である男の子についてです。彼の持っている秘密がゲームの面白さに結構関わっていたと思います。
そして、主人公のライバルです。主人公に対しては酷い対応をしますが、可愛い部分もありました。彼女については、ゲーム内で出てこなかった設定が他にもあればもっと知りたいと感じました。
メインキャラだけでなく、サブキャラもどこか変わっている部分があって個性豊かでした。

作中、1枚絵が出てくることが何回かあります。ラストに出てきた絵が特に好きです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
結衣子
Prev:
おばけ屋敷探検隊
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.