忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

CrossingPast

15歳以上推奨・LiveMaker製・ノベル・現代日本もの・中編・
選択肢あり・難易度普通・ED3種類(真ED1種類)

1人暮らしをしている高校生が、ぬいぐるみを抱いた少女に出会うという内容です。
2人は事情により、一晩共に過ごすことになります。

前半には、主人公の持っている秘密が明かされる場面があります。この辺りから、ストーリーに興味を持ちました。
主人公と同じような秘密が明かされる作品には何度も触れたことがあるのに、全然気付きませんでした。また、大抵の場合はオチとして使われることが多いのですが、この作品は明かされた後もストーリーが続いていくので、どう展開していくのか気になりました。

どのルートであっても選択肢が出てきてからエンディングに到達するまでのボリュームがあり、スチルも出てくるので、全て重要なシナリオだったと感じました。
結末がどうであれ、登場人物が葛藤しながらも他の人と関わることによって1つの決断をしていく様子には、心を打たれました。

トゥルーエンドは最後に見た方がすっきりすると思います。
主人公は辛いことを経験したことがあるのですが、このルートでは自身の過去にも現在にも目を向けていて、見習うべきところがあるように感じました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ボクたちの交換日記
Prev:
KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 5 7
9 11 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.