忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

淡雪の雫

吉里吉里製・ノベル・現代学園もの・中編・難易度普通・ED2種類

女子高に通う生徒2人の友情が描かれた物語です。
内容上百合要素ありカテゴリにするべきか迷ったのですが、メインは2人の友情で、男性向けというよりは女性向けなので、ノベルカテゴリとして扱うことにしました。

立ち絵やスチルについては、大人っぽい、落ち着いた作風という印象を受けました。

ストーリーは、摂食障害を持った少女を主人公が支えようとするというものです。
摂食障害をはじめ、思春期の女子がよく持つといわれている悩みについて多く触れられていて、現実味を帯びた内容であるように思いました。
周囲の人にどう思われているのか不安になることがあるなど、なかには共感できる部分がありました。

また、主人公以外の登場人物の視点からの物語である、サイドストーリーを読むことができます。
それぞれの想いが伝わってきて、悪い人の出てこないノベルだと感じました。

プレイしている間は、そろそろ寝た方が良いという時間になっても、もう少し読み進めたいという気持ちが強くなって、やめずに続けることがありました。
そのくらい夢中になれる文章でした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
飛べば良いじゃん。
Prev:
魔女と夜の呪い
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.