忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ごちゃまぜヒーロー

Yuuki! Novel製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢あり・難易度低め・ED3種類(真ED1種類)

青年が、1度に3つのヒーローを兼任することになるという内容です。
複数の特撮作品へのオマージュが含まれています。

特撮に関するあるあるネタがたくさん出てくるので、好きな人なら特に楽しめると思います。
詳しくない自分にとっても、わかるネタが結構ありました。そのため、このノベルをきっかけに特撮に興味を持つという可能性もあるかもしれません。

作中に登場する3つのヒーローの中では、戦隊ヒーローである「ゴリュウジャー」に関するイベントが好みでした。
元ネタを最も多く視聴したものがこれだったからということが、理由の1つです。元ネタにも言えることですが、仲間がいるということが良いなと思いました。
そして、他の2つのヒーローが持つ設定の影響で、主人公が戦隊もののレッドらしい行動を取らざるを得なくなっているという、この作品独自の要素が面白かったです。

主人公の置かれている状況は、とても厳しいものです。
しかし、彼は現実を受け止めて、困難に立ち向かっていこうとするので格好良かったです。

一枚絵が多く、嬉しかったです。
また、盛り上がる場面では熱いBGMが流れて、高揚した気分で読めました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Next:
僕だけがこの世界の
Prev:
ぬくもりの電子ピアノ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.