忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

のべるのじかん

吉里吉里製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし

男女4人がノベルゲームなどについて語り合うという内容です。
コメディ系の短編集です。

全体的な雰囲気は、オープニングで掴めると思います。
お笑い芸人のネタを見ているような感覚になりました。

テレビで放送されるコントなどと大きく違うのは、ノベルゲームだからこそ見られる演出が多いという点です。
その中でも、「ノベルショートコント」は、他の媒体で見ることはできないだろうなと感じました。個人的には、「瞬間移動」というネタが特に好きです。

難しいことを考える必要がなく、休憩をしたという気分になれるような作品でした。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

ヒロインの名前が・・・というのに噴きました

LATさんですね~
この作品よんで 噴きました。
いやあ 「こんな物語」「はっぴーえんど」「Pain」とだいぶ違って・・・
この「のべるのじかん」よんでますますファンになりました。
HPがなくなって さみしかった。

Re:ヒロインの名前が・・・というのに噴きました

この製作者の方のノベルは私の場合、「のべるのじかん」が初めてで、最近読みました。
他の作品も気になったので、いつかプレイしたいです。

Next:
お茶会への招待状
Prev:
皆を愛したサンタ・マリーア
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.