忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

モノクロドリー -MONOCHRODREA-

RPG・ファンタジー・短編・難易度低め・ED1種類

ドリーという名前の少女が、彼女の描いた落書きの中の世界に入ってしまうことになるという内容です。
戦闘はありますがゲームオーバーはありません。

舞台が「落書きの中の世界」であるため、画面は白黒です。
これが独特の雰囲気を持っていて、面白さを感じました。

このゲームは30分程度でクリアできます。
しかし、作中でいろいろなことが起こります。
それらに対する主人公の反応は、マイペースだと思いました。

この作品は、こちらのサイトで公開されています。




個人的には、とある男女に関するシーンが好きです。
2人がお互いに顔を合わせることができないと分かったときは、不意打ちだったので驚くとともにショックを受けました。けれども、救いがあって安心しました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
明日の命を勝ち取る方法
Prev:
幸福論
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.