忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

柳太郎伝記~出雲城編~

WOLF RPGエディター製・ホラーADV・和風・中編・難易度普通・ED1種類

陶芸家である主人公が、出雲城へ招待されるという内容です。一部敵から追いかけられる要素があります。
単体でもプレイできますが、前作をプレイしているとより楽しめます。

今作には、大きな特徴として、「言霊」と呼ばれるシステムがあります。
途切れていて渡れない廊下などがあった場合、選択肢の中から適切な漢字を選ぶことによって、ゲームが進められるようになる場面がいくつかあります。
選ぶ行為も楽しく、このシステムを使った後に見られる演出も格好良かったです。

また、ヒロインが好きなキャラクターだと思いました。
ラストで彼女の表情の変化を見たときに、クリアしたという実感が持てました。

制作者の方のブログはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
対象
Prev:
Summer Girl ―夏の少女とボク―
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4 6
7 9 11 13
15 17 18 20
22 24 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.