忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

15禁・WOLF RPGエディター製・ホラーADV・現代学園もの・中編・難易度普通・ED複数

主人公の少女が、「操」と友達の死について、真相を知ろうとするという内容です。

主人公の他に数人キャラが出てきます。彼らにあることが起こるのですが、その時の主人公の反応がものすごく冷静で、珍しいタイプだと感じました。
最初はコメディ寄りなのかと思っていましたが、真面目なストーリーでした。

また、現在公開されているバージョンでは、条件を満たすと男主人公のバージョンでもプレイすることができます。
男主人公については、普通はこういう反応をするだろうなと思いました。これを含めたおまけでは、女主人公のバージョンをプレイしただけでは分からなかったことを知ることができ、脇役に対する印象も一部変わりました。

このゲームには、ゲームオーバーがいくつかあります。しかし、ゲームオーバーになった後、コンティニューするかどうかを問われます。
コンティニューするを選ぶと、ゲームオーバーになった場所の少し前からプレイを再開できます。とても便利で、バッドエンドの回収が楽しかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
引きこもりと女子中学生
Prev:
天使屋
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.