忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

かくしぶみ -隠し文-

RPGツクールMV製・ADV・現代ファンタジー・短編・難易度低め・ED1種類

友人同士である2人が夜中に唐揚げを食べに行こうとするという内容です。
しかし、その街には「吸血鬼が出る」という噂があります。

ゲームの進め方は、作中で登場するメモに隠さ  れているメッセージを見つけ出して答えるというものです。クイズ形式で、全3問です。
インターネットに長い期間触れているということもありどこかで見かけたパターンだったため、クリアするだけなら簡単でした。

けれども、メモの中には、クイズの答えとは別のメッセージも隠されていました。
そちらは全然気付けなくて、明かされたときは唖然としました。このメッセージが含まれている上でメモの文章自体は綺麗にまとまっていたので、考えるのは大変だっただろうなと思いました。

この作品は、「ふりーむ!」で公開されています

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
幽霊の君は
Prev:
ライフ・アートリー
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.