忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

GKA!-玉砕覚悟のアタック大作戦-

吉里吉里製・乙女ゲー・現代学園もの・短編・難易度普通・ED16種類・攻略対象1人

不良の男子高校生が、5日後に転校してしまう女の子に告白しようとするという内容です。

乙女ゲーですが、男子高校生の視点でストーリーが進みます。プレイヤーが女の子の台詞や行動を選ぶことで、女の子の性格が変わります。
このシステムが目新しくて、こういうタイプの恋愛ゲームも面白いなと感じました。

また、選択肢の中にはネタのようなものもあります。
敢えてそれを選んで、その後の展開を見る楽しみもありました。

物語において主人公となる男子高校生は、「不良」という設定が好みの方であれば絶対に好きになれると思います。そのくらい、「不良」として理想的な存在でした。
基本的には格好良いタイプですが、ヒロインが関わっているときには純情で可愛いところもありました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
One more Chance!!
Prev:
現在の状況とこれからの予定
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.