忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

レイニートレイン

LiveMaker製・乙女ゲー・現代日本もの・短編・難易度低め・ED2種類・攻略対象1人

女子生徒が雨の日の電車で、1人の少年に出会うという内容です。
現在公開されているバージョンには、初期に公開されていたものとは異なる部分がいくつかあります。

2人とも純心で、微笑ましい関係でした。くるくる変わる表情も愛しかったです。
また、もう1人重要人物が登場します。とても綺麗で存在感が強く、つい目が行ってしまいました。

この作品では、ある小説が物語の鍵を握っています。
架空のものですが、実際にあったら読んでみたいと思いました。

セーブやロードをするときに画面にある傘の絵が動くなどの演出も面白かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
白い笑顔
Prev:
さよなら、白百合
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 5 7
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.