忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

クリスマスのしあわせなおうち

15歳以上推奨・残酷描写あり・LiveMaker製・乙女ゲー・現代日本もの・
短編・難易度普通・ED5種類・攻略対象3人

女の子がサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いするという内容です。
近親間の恋愛やヤンデレ要素があるので、苦手な方はご注意ください。

最初に出てくる選択肢は、プレゼントに何を頼むかというものです。
どの選択肢にも驚きました。しかし、ストーリーに興味を持つきっかけとなりました。

1周目に見られるエンディングは3種類です。一見すると幸せそうに見えますが、ところどころに不穏な場面があり、不安を掻き立てられました。
3つのエンディングを見ると、真相が明かされるルートが見られるようになります。登場人物の歪んでいるところがはっきりとわかり、恐怖を感じました。タイトルの「しあわせなおうち」がひらがなである理由は、この部分にあったように思います。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
僕の可愛いお人形
Prev:
アンリと魔法使いの人形
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 5 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.