忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

平凡な事件

Yuuki! Novel製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢あり・
難易度やや高め・ED複数(真ED1種類)

会計士の仕事を始めたばかりの男性が日常生活を送るという内容です。

「会計士」という職業がどのようなものか知ることができ、勉強になりました。
そして、責任感の必要な仕事であるように感じました。特別な技術が必要で、自分にはできそうにない仕事だとも思いました。

タイトルにある通り、作中ではある事件が起こります。
最初は、些細な出来事なのかもしれないと思えました。しかし、事件の真相に近付くルートを見ると、実際に自分の身の回りで同じようなことがあったら、大きな問題だと考えるような気がしました。

この物語には、重要な人物として、主人公のクライアント先に勤める女性が登場します。
バッドエンドの中には、真相を解明できない場合に彼女がどうなるのかを示すものがあります。
いくつかのバッドエンドを組み合わせて考えると、ぞっとしました。

この作品は「Vector」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
BAAAD SCORE
Prev:
帰宅部連盟
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.