忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

墓石

LiveMaker製・ホラーノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし・ED2種類(真ED1種類)

女子生徒がお盆にお墓参りをするという内容です。
彼女はそこで1人の少年と出会い、会話をします。

2人の会話の中には、物語のヒントとなるものが複数あります。
それらをもとに、結末の予想を立てながらプレイすることを楽しめました。

物語の真相は、2週目で明かされます。
予想していたものと違って、騙されたと思いました。とはいえ、心地良い騙され方でした。

ジャンルはホラーではありますが、怖さの中にあたたかさも含まれている作品であるという印象を受けました。

製作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

こちらも感想ありがとうございます!

お礼遅れてしまいましたが失礼します!
墓石の方もご感想頂ありがとうございます♪
予想も込みで楽しんでいただけてうれしいです~!
最終的に心が温かくなるホラーを目指したので
その印象を受けていただけたのも大変ありがたいです。
改めまして遊んでいただきありがとうございました!

Re:こちらも感想ありがとうございます!

コメントありがとうございます。

ホラーは好きなジャンルなので、このような作品が公開されていることが嬉しいです。
楽しませていただき、ありがとうございました。

Next:
満月の夜に
Prev:
あなたのお家へ行っても良いですか?
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.