忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

森の館の双子魔女

WOLF RPGエディター製・RPG・ファンタジー・短編・難易度やや低め・ED2種類

記憶喪失の少女が、村に住んでいる人にお世話になるという内容です。
しかし、そこでは問題が起こります。

後半でゲームオーバーになることは少しありましたが、レベル上げはあまりしなくてもクリアできました。
アイテムを使用するタイミングと敵の属性に気を付ければ、戦闘に勝利しやすかったです。

村人たちの主人公への対応が、印象に残りました。
特に後半は生々しくて、リアリティがあったように感じました。

どちらのエンディングでも一枚絵を見られたところが嬉しかったです。
ED2よりはED1を後に見た方が、良い気持ちで終われると思います。

このゲームは、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
トビウオの夜
Prev:
ワケありの暴君さん
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.