忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

普通クエスト!

RPGツクールVX製・RPG・ファンタジー・短編・難易度低め・ED1種類

勇者がさらわれたお姫様を助けに行くという内容です。
戦闘システムは普通ですが、その他のほとんどは普通ではありません。

開始早々ネタが満載で、最後までプレイしたいとすぐに考えました。
特に、城にある部屋を開けたらたくさんの宝箱が動き回っていて、開けたら大金が出てきたことには驚きました(序盤なので、この程度ならばらしても大丈夫かなと思い書かせていただきます)。

ストーリーやキャラクターも目立つものでしたが、アイテムやパーティメンバーの技の名前と説明、マップそのものにもネタがあり、次は何が起こるのだろうと期待しながら進めることができました。
個人的に1番好きなものは、ロード画面上部にある説明文です。

戦闘でスキルを使ったときにはキャラクターの台詞が見られるなど、細かいところまで作り込んでありました。
その一方で、無駄なものは全て省かれていたため、遊びやすかったです。

このゲームは、「ふりーむ!」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
白緋ト云フ名ノ傾城
Prev:
メリー・メリー
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9
11 12 14 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[08/01 Fright匡]
[07/23 アングラ人鳥歌劇展]
[01/11 コロネ]
[08/29 ガムベース]
[01/24 Low]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.