忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

償いの時計

残酷描写あり・RPGツクール2000製・ADV・現代ファンタジー・短編・難易度普通・真ED1種類

主人公の男性が、時間を巻き戻すことができるという時計を手に入れるという内容です。
彼は時計を使用して、過去に自分がしてしまった行為をやめようとします。

時間が巻き戻る場面での、キャラの動きが細かくてすごいと思いました。
また、ドアや電気などゲームの舞台となっている部屋にあるものに触れることでキャラの行動を変えるというシステムになっていて、展開を予測することを楽しめました。

この作品で特徴的なのは、主人公が過去に戻って行動を変えたとしても、良い結果になるとは限らないという点です。
悪い結末を迎えた場合は再び時計を使用して別の行動を起こすことができるのですが、時計を入手する前よりも酷いと感じる結果になることもありました。
そのような過程を繰り返すことで、最終的に主人公が選んだ結末を見ると、それ以外の選択はないような気がしました。

このゲームをプレイするともしかしたら、「あのときこうすれば良かった」というような後悔をすることが少なくなるかもしれません。

この作品は、「無料ゲーム総合サイト」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
月下ノ屋上
Prev:
NEW CROWN
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 18 20 22
24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.