忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

ヤンデレリリィホリック-さっちゃんの愛情表現-

百合要素あり・ティラノビルダー製・ノベル・ホラー要素あり・
現代学園もの・短編・選択肢あり・難易度低め・ED2種類(真ED1種類)

優等生の沙知(さち)という少女が、周囲に隠して中学生の頃からの友人、蛍(ほたる)と恋愛関係を持つという内容です。
全年齢ですが、過激な描写があるので苦手な方はご注意ください。

この作品は、倒錯した愛情表現がテーマとなっています(「倒錯していない愛情表現とは何か」と問われると答えはよくわからないのですが)。
沙知の性的嗜好は人に明かしにくいものであり、それ故に、影響を受けた蛍も依存しやすくなったのだろうと感じました。
ヤンデレ、独占欲といったキーワードに興味がある方なら好みに合うと思います。

トゥルーエンドのラストは意外でした。
また、Live2Dを使用した動きのある立ち絵も印象的でした。

制作者の方のサイトはこちらです。
作品自体は、「ノベルゲームコレクション」で公開されています。

2023年11月20日追記……タイトルが「さっちゃんの愛情表現」から「ヤンデレリリィホリック-さっちゃんの愛情表現-」に変更となっていたので訂正しました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
My fire
Prev:
きみに幸あれ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.