忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

So, Merry Christmas

Nscripter製・乙女ゲー・現代日本もの・短編・難易度普通・ED5種類・攻略対象2人

仏教が題材になっているクリスマスゲームです。
クリスマスに関連する要素が出てこないルートもありますが、そのルートも、年末らしい雰囲気がありました。

ゲームをダウンロードした後アイコンを見て、タイトルの意味を理解しました。その発想が面白かったです。

シリアスなシーンも少しありますが、ゲーム全体は、どちらかといえば明るい内容でした。
キャラの表情の変化が分かりやすく、何回でも見ていたいと思いました。
また、キャラの性格に面白い部分があって、全員良いなと感じました。
特に好きなエンディングはエンディング1・2・4です。

制作者の方のサイトはこちらです。

2017年4月19日追記……現在は、サイトがなくなっているようです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Noel
Prev:
悪魔のサンタクロース 惨殺の斧
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
3 4 9
10 11 12 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.