忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

Placebo Undead

一部残酷表現あり・ティラノスクリプト製・乙女ゲー・現代日本もの・短編・
難易度普通・ED9種類・攻略対象1人

クリスマスイブに廃ビルから落ちた主人公が、記憶喪失になるという内容です。
彼女は、1人の青年に助けられます。

最初に、主人公の名前を入力する場面があります。そこで何も入力しなかったら「名前教えてよ」と表示され、面白いと思いました。
その他、画面演出や周回プレイによって真相に近付くシステムなど、細かいところまでこだわりを感じることができました。

はじめのうちは、メインキャラクター2人がお互いに対して遠慮がないような気がして、設定に対して違和感を覚えました。
しかし、ストーリーを進めるとその理由も判明し、納得しました。
また、主人公が置かれている状況を理解できるようになると、ここまでのことができる攻略対象はすごいと考えるようになりました。

ただ、ゲームはそれで終わりではありませんでした。
最後に出てくる追加シナリオを読むと、それまでに抱いていた印象を覆された気分になりました。真相には全く気付きませんでした。

制作者の方のサイトはこちらです。攻略のヒントも載っています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ネコミミ姫のバースデイ
Prev:
アナと雪の女王
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 11
12
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.