15禁・ティラノスクリプト製・ノベル・現代日本もの・中編・選択肢なし・ED1種類
インターネットを通じて出会った男女が、10日間の旅行をするという内容です。
2人はこの旅に関して、2つの約束をしています。
約束の1つ目は、「結末を恐れないこと」です。2人は最終日にどうするかは、最初から決めています。
ただ、もしかしたら途中で心変わりが起こって結末が変わるのではないかと思ったため、プレイしている間はずっと、展開が気になりました。
約束の2つ目は、「他人同士であり続けること」です。
男女2人が並んで会話をしながら歩いているところを傍らから見ると、恋人同士に見えるかもしれません。しかし、そうではない可能性もあります。
友人かもしれないし、家族かもしれないし、仕事仲間かもしれないし、この物語のように「他人同士」かもしれません。
だから、関係性や親密さは、当人にしかわからないのだろうなと感じました。
また、「他人同士」であるがゆえに、身近な人には言えないことが話せたり、警戒心を解くことができることもあるということを実感できました。
旅をする過程でお互いのことを少しずつ知り、意識しながらも、関係性を崩さないようにしているところに、心地良さがありました。
この作品は、
「ノベルゲームコレクション」で公開されています。
[0回]
PR