フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。
WOLF RPGエディター製・ADV・現代日本もの・短編・難易度低め・ED4種類
内容は大体タイトルの通りです。アドベンチャーゲームですが、選択肢を選ぶことによってゲームを進めるのでノベルに近いです。
バッドエンドを見た後にヒントが出てくるので、ハッピーエンドを見ることは簡単です。
しかし、バッドエンドだと分かっていても見ることが楽しかったです。
ピアノの先生が、こういう人いるなあと考えられるようなキャラクターでした。実際にいるような人は、ピアノの先生ではありませんが。
主人公については、優しすぎるのではないかなと思いました。
同人ゲームだからこそできる内容のように思えて、そこが特に好きだと感じました。
時々挿入される絵が素敵でした。
また、選択肢を選ぶことで一度見たシナリオをスキップできるシステムも便利だと思いました。
制作者の方のサイトはこちらです。