フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。
吉里吉里製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし・ED1種類
男子中学生が夏休みにある女性と出会い、数日一緒に過ごすという内容です。
この作品を知った頃は、タイトルにある言葉の存在を知りませんでした。
最後までプレイして、「こういう意味だったんだ」と分かりました。
主人公が出会う女性には変わっているところがあり、何を考えているのか気になりました。
また、2人の他にアイドルの女の子が登場するのですが、女の子への女性の対応が、予想と異なるものでした。
始めは、3人が一緒に過ごすことは楽しそうだと思っていました。
しかし、途中からシリアスな要素が出てきます。その場面では、登場人物の台詞の1つ1つが大切であるように感じました。
特に、「大きな音が(ネタバレになるため以下省略します)」という台詞は、何度か読み返しました。
制作者の方のサイトはこちらです。