WOLF RPGエディター製・ADV・現代日本もの・SF要素あり・
短編・難易度普通・ED3種類+α(真ED1種類)
女子大学生が、雨宿りに立ち寄った洋館に閉じ込められるという内容です。
彼女はそこで見つけた鏡の中から、10年前の高校生らしき少女に話しかけれらます。
このゲームは、令和3年の石巻市が舞台となっています。そのため、10年前から令和3年までの間に起こった出来事は、鏡の向こう側にいる少女には伝わりません。
時事ネタがたくさんあって、主人公と少女の掛け合いが面白かったです。
探索は、基本的には作中でヒントが提示されるので、プレイしやすかったです。
しかし、TRUE ENDを迎えても謎が残りました。その部分は、losspassさんによる「
ひとりアウトプット広場」の攻略メモを参考にさせていただきました。
真相には驚かされました。また、登場人物の会話やオブジェクトを調べたときのイベントに伏線がたくさんあったことがわかり、すごいと思いました。
アイテムを使用したときにアニメーション演出が出てきたり、ストーリーに影響しないオブジェクトを3回調べると出てくる文章が少し変わったりするなどして、全体的に手の込んだ作りになっていたように感じました。
このゲームは、
「ふりーむ!」で公開されています。
[0回]
PR