フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。
12歳以上推奨・残酷描写あり・Nscripter製・ホラーノベル・現代学園もの・
選択肢あり・短編・難易度低め・ED3種類
主人公を含めた小学生5人が、学校の教室に閉じ込められるという内容です。
3種類のエンディングを見ると、おまけシナリオのようなものが出てきます。
選択肢は1ヶ所ですが、迷いました。「選ばない」という選択肢がこのゲームにあったら、それを最初に選んでいたと思います。
1周目で「TRUE―END?」を見ることはできました。
ストーリー展開には予想外の部分もありました。しかし、事件の黒幕は期待していた人物だったので、その面では安心しました。
「TRUE―END?」を見た後でも、残り2つのルートも楽しむことができました。
エンディング自体はエンド2の方が好きなのですが、エンド1に進むルートで主人公がクラスメイト2人の反応を見たときの、とある一文も良いなと思いました。
背景に黒白の写真が使われていた点も、物語の雰囲気と合っていて好きです。
制作者の方のサイトはこちらです。