フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。
吉里吉里製・ノベル・現代学園もの・恋愛要素あり・長編・選択肢なし・ED1種類
日時計が特徴的な高校が舞台で、文芸部の男子高校生が主人公の物語です。
まず、OPが好きです。アニメーション映像で、これからどのような物語が始まるのだろうかと期待できるものでした。
そして、理系ノベルではあるものの、数学が苦手な自分にとってもストーリーが分かりやすいものでした。
「ナブラ」という言葉は、存在自体をこのノベルで初めて知りました。他にも、文章中に初めて見る単語がいくつかありました。
しかし、それらがどのようなものなのか知らなくても、ラストを迎えるまでの過程が楽しめる内容でした。ただ、数学について詳しく知っていれば、より楽しめたかもしれません。
登場人物の名前に必ず数に関係する漢字が入っているところも面白かったです。
これは、初プレイ時には気付かなくて、2週目で分かりました。
制作者の方のサイトはこちらです。