RPGツクールMZ製・ADV・現代ファンタジー・短編・
難易度普通・ED4種類(真ED1種類)
知らない場所で目覚めた主人公が、そこの住人たちと交流することで、「こころ」というものを理解しようとするという内容です。
エンディングのうちの1つは、細かく分けると5つのパターンがあります。
探索をすればするほど新しい情報を得られる点や、アイテムを使ったときなどの会話のパターンが多い点が面白かったです。
エンディング回収は、製作者の方のサイトに載っているヒントも参考にしました。
住人たちは、感情がキャラクター化された存在です(この説明の意味がわからない場合は、ゲームをプレイしていただきたいです)。
交流を通すことによって、明るい気分になれるような感情も、マイナスイメージのある感情も、生きていくためには大切なのだと考えるようになりました。
グラフィックは可愛いところにも、好感が持てました。
個人的には、「悲しみ」を表す「サディ」というキャラクターに癒されました。
製作者の方のサイトは
こちらです。
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