忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

受験に関する注意事項

今回は女性の方向けの記事です。

受験シーズンなので、試験に関する注意点について書きます。
さすがに受験生はこのブログを読んでいないとは思います。ただ、来年や再来年、もっと先のいつかに受験なり何らかの試験なりを受ける可能性のある方が、偶然にでもこの記事を見つけたならば、心に留めておいていただきたいことがあります。

もしかしたら文章を読んで不快になることがあるかもしれません。しかし、そのような意図は全くありません。真剣な話で、誰かに自分と同じ失敗をして欲しくないだけです。

受験ではなく資格の取得試験のときの出来事ですが、数年前、私はある失敗をしました。
昼食後トイレに行き、生理が始まったことに気付きました。けれども油断していて、ナプキンを持っていませんでした。

会場は人が多く、休憩時間に近くのコンビニで買ったり、一緒に受けている知り合いに借りたりするような時間はありませんでした(時間があったとしても、当時の自分は人と話すことがかなり苦手だったため借りることはできなかったと思いますし、他の人が持っているとも限りませんでしたが)。

その後どうしたかはよく覚えていませんが、少なくとも試験には集中できませんでした。
結局、試験は不合格でした。翌年同じ試験を受けて合格できたので良いものの、この時期になるとつい思い出してしまします。

結論としては、女性の場合は念のために予備の生理用品を持って行くべきだと言いたいです。
トイレは混雑するので、できれば長時間使えるものの方が良いと思います。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Feeling Sorry('Cause I Really Knew Nothing)
Prev:
ココア姫と伝説のパン
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.