忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

伝達

今年に入って2回道順を尋ねられました。元々人と話すことが苦手というのもありますが、人にものを伝えことは難しいと感じました。

1度目は目的地まで一緒に行きました。この時道を尋ねてきた人はちょっと特殊な人で貴重な体験でしたが、説明が面倒なため今は詳しくは書きません。
2度目は土曜日のことです。疲れていたのとすぐ近くに目的地があって分かるだろうと思ったからとで、一緒には行きませんでした。

ただ、「国道を渡りますか?」と聞かれて、分かりませんでした。ほとんど毎日のように通っている道路のことですが、国道かそうでないか考えたこともありませんでした。
道路以外のことについて説明しようとしましたが、上手く伝わらなかったのか、その後、道を聞いてきた人は他の人にも尋ねていました。少しだけショックでした。

それでも、今回のような聞かれ方をすることは当分ないだろうと思って、普段使う道路について調べてみよう気にはならないでいます。道を好きになったら調べる気になると思いますが当分の間は難しいです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Keyboard Agent
Prev:
魔女の家
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.